ただいまぁ     
Text Size :  A A A
  日記    About    美鈴    Link    Bbs    Contact  

●5月12日 家に入れて20日目/いよいよリビングへ

Img_db41ab61f71f25913c68e46280e899f8





初めてのリビング。

慎重だ。なかなか自分から入れない。
Img_9dd8fedc8a5f6200f6bf0c2459ac6011
美鈴に近づかれた小町がびっくり顔で逃げる
Img_5935c58affaee5a0729249a86fd35e89
ぬっくんは美鈴の近くをウロウロしてみる
慎重な美鈴。時間をかけて、なんとかダイニングテー

ブルの下まで来ることができた。


うちにはもともと、2頭の猫がいる。さて、どうなるか。

見守るしか、ないのかな。

ぬっくん&小町にガマンさせることも、あるだろうな。

ごめんな。

悪いけど、猫同士でなんとか頑張ってくれよ。

頼むよ。



いやー、それにしても。

本当に、猫3頭いるよー。と今頃びっくりしてる自分。

昨年まで、ぬっくんや小町の模様を

「キジトラ」と呼ぶことすら知らなかった。

猫が家の中に3頭もいる日がくるなんて、

想像もしなかったよ。

●5/13  ウチの子と合流2日目 

Img_d5abce80bcf08994a2e684d32a8a9ad5
夕飯の支度を始めると、みんな台所にやってくる。
Img_6e3bf129bce438e040c5e6b5e293ef59
美鈴も、遠慮がちにやってきた。まだ入り口から中に入ってこられない。慎重だ。
Img_34766703a929dc666a65af0ddb1087b6
ムスメがみんなのごはんを用意。どの子も、ほしくてたまらない。
Img_531a11d5c8089037a587b067cd647258
ウニャニャニャニャ〜!とうとう美鈴と小町がやり合った。
Img_b097f4ee8c4a0012d8f8f63a674dc1c7
2対1の、にらみ合いだ。大丈夫か?
 もともと猫が苦手の小町(右)。美鈴をウチに入れたことで小町に無理させてないか、それがとっても気がかりだった。

 美鈴に、こんなことを言ってみる。
「みぃは下宿猫なんだからね、ぬっくんや小町に遠慮しなくちゃだめなんだからね、わかった?」
 まずはウチの子を優先しないとね。やきもち、やいちゃうもんね。
Img_af4f00352423b99fb7493aef10122f5c
小町が逃げちゃった。猫苦手なのに無理させてゴメン、小町。