ただいまぁ     
Text Size :  A A A
  日記    About    美鈴    Link    Bbs    Contact  
Img_4c160a558b1cfc68c904cc10eef7b093
5月12日朝、美鈴が永眠しました。

今思えば、12月頃から食欲がなかったり、動きがゆっくりしていたように思います。今までが食べ過ぎだったのでちょうどいいかとか、年を取ったなとか、そのくらいにしか思っていませんでした。

3月の終わりくらいから心配になって、病院へ行き始めました。今まで行っていた病院で違和感を感じて、思い切って別の病院に変えたところ、親身になってくれる本当に良い先生に出会うことができました。4月に入ってからは痙攣を起こしました。それから何度も激しい痙攣の日々。仕事を早く終えてダッシュで帰り、病院へ駆け込む毎日。約1ヵ月間は介護生活。最後はまったく食事ができなくなり強制的に口へ流し込みました。5キロ近くあった体重は2.4キロにまで減りました。意識だってもうろうとしていてフラフラなのにトイレへは歩いて行こうとしました。さっき痙攣して立ち上がれそうにもない子が、フラフラしながらもスタスタっと早足で歩いて横切るので、驚いて2度見したことが何度かありました。

最後の最後までがんばってくれました。もうがんばらなくていいよ。美鈴のタイミングで楽になってよ。そう思ってまもなく、5月12日の朝、美鈴は逝きました。
Img_7b0a1645ad3955a03e5f79099191dcf0
歯磨きしているとたいてい、小町が甘えにやってきます。
小町と競うように美鈴もよく来たな〜と思いながら、小町が来てくれる今を大事にしよう、などと思ったりしています。