ただいまぁ     
Text Size :  A A A
  日記    About    美鈴    Link    Bbs    Contact  
Img1b20090807084438
左のタマゴヤキ・・・母子合作                                      右のタマゴヤキ・・・ムスメ作
(内側=ムスメ作/外側:ままゴン作)
 (解説)
  ムスメが「失敗したーっ!!」と言って途中で投げ出した残骸を、
  「いやいや残骸にしてなるものか。」とタマゴ液を2個分追加し、
  ままゴン奮闘、見事に復活を遂げたタマゴヤキ。
Img20090811175654
この子を「チョコレート婦人」と名付けた
チョコレート色だからチョコレート婦人
とても女性的で綺麗だと思うから婦人

チョコレート婦人(カシワバアジサイ)と、トカゲちゃん
口のところが尖っててぬっくん顔のトカゲちゃん
Img20090811180050
本を見て作ったシュワシュワゼリー
三温糖を使ったら琥珀色になったー
Img20090811203504
ご近所さんにいただいたインゲン、が入ったタマゴヤキ。(でもやっぱりお砂糖入りで甘いのだった。もちろんムスメ作。)
Img20090812052644
[製作風景] エコバッグに布クレヨンで絵を描くムスメ。
(バッグも手作りしたかったんだけど時間的に「う~ん無理!」と判断、無印のエコバッグ(@50円)を材料として購入。)

ムスメの「やりたい!」と思う気持ち優先で
絵を描いたり(このバッグ)
作ったり(紙粘土とスパンコールやビーズでマグネット作り)


売れるかどうかより 儲かるかどうかより
何か 
自信のようなものをつけたくて

漠然としているけれど
「何か」を