ただいまぁ     
Text Size :  A A A
  日記    About    美鈴    Link    Bbs    Contact  
Img20080902110219
ぬっくん
Img1b20080902110219
の、命綱 (裏に私の名前と携帯番号が書いてあります)
Img1c20080902110219
だいじな子を守るために、自分にできること。 ひとつづつ確実にしていこうと思った、9月のはじめ。
Img20080902113027
美鈴
Img1b20080902113027
の、命綱 (私の携帯番号が書いてあります)
Img1c20080902113027
飼い主さん募集中でもお預かりしている以上は、今の美鈴のハハは私なのです。いなくなったら私が困ります。
Img2a20080902111118
首輪、少し緩かったので直しました。
おとなの指2本入るくらいが目安なんだって。
私の指はゴツゴツムチムチ太めなので(・・・悪かったね~)ややきつめにしてみました。
いざというときの命綱が、簡単に外れてしまわないように。
Img20080903002310
小町
Img1b20080903002310
の、命綱・・・(隠されちゃいました)
Img2a20080903002310
ぬっくん
Img2b20080903002310
小町
Img2c20080903002310
美鈴

~ 首輪のハナシ ~

ぬっくんと小町の首輪は
「猫の首輪工房」さん (Click!) で購入。
軽くてやわらかい。 布製。
猫にとって楽な首輪 なのではないかな?


写真には写っていませんが、
首輪本体に 名前と電話番号を印刷した布が 縫い付けられています。
これは 首輪の名入れサービス(+105円。)

名入れは首輪の 表側でも、裏側でも、希望に沿って注文可。
私は表側派。
パッと見て「あっ、電話番号書いてある!」と、わかるほうがいいから。



←飼い主さん募集中の美鈴には、
身近なお店で売られているものに
慣れさせておいたほうがいいかなと思い、
今のところは
ホームセンターで購入した首輪を装着させています。
Img3a20080903002310
小町の命綱(迷子札)。 夜、ちょっと見せてくれました。
首輪にぶら下がってる、左側の銀色の(見えにくいですね・・・)が 迷子札。
小町の命綱です。
この裏側に 私の携帯番号が書いてあります。

右の 白いお花の形をしたものは、鈴。
この鈴は 普通の鈴より 少し低い音が出ます。
小町は あまり大きい声では鳴きません。
でも深夜、真っ暗の中でも この鈴の音で「あっ、小町がいる」ってわかります。

 ※(小町の)迷子札は、別のお店で買いました。どこで頼んだんだっけ(・・・)
 ※ 鈴は、猫の首輪工房さんで 首輪とセットで注文できます。
Img20080904164033
          4月。
          避妊手術の際に、おなかの毛を剃りました。
Img2a20080904164033
          5月。
          うっすらと毛が生えてきました。
          おなか、たるみっぷりには注目していましたが 
          毛の生え具合に関しては、この頃はまだ何とも思っていませんでした。
Img3a20080904193832
          7月。
          それにしても、いつまでもおなかの毛が薄いなぁ。
          動物病院の先生に指摘されて
          おなかを舐めることがクセになっているかもしれないと、気づき始めました。

          猫の舌って、ザラザラだから。
          ベロベロと舐めすぎるので、毛はせっかく生えてきても ちぎれてしまっていたようでした。

          
          8月。
          毛が生えても、舐めて、ちぎれて。
          いつまでも毛が薄い状態が続いていました。
                 
          服でおなかをカバーしてみました。
          サイズを直そうと思って着せたり脱がせたりしていたら
          ストレスがたまってしまったのか、狂ったように舐めてしまいました。
          
          ひどいときにはおなかから血がにじんでしまうほどベロベロベロベロ。
          どうしたものかと少々悩みました。
          ストレスを、できるだけ軽くしたり解消したりすることを考え始めました。
          
          美鈴の大好きな背中ナデナデをいっぱいしてみました。
          猫のマッサージの本なんか買っちゃって、
          本を参考にしながら優しくクルクルなでました。
          
          すっかりナデナデ大好き星人になった美鈴。
          家族みんなに「ナデナデしてよー」と要求するようになりました。




          そして現在。          
Img4a20080904193832
        見て見て!フサフサになってきたでしょ! 
Img5a20080904193832
       フッサフサ・・・
  
       注) 私が注目したいのは あくまでもフッサフサであり、決してポンポコリンではありませぬ!
Img20080905081722
     暑いです。ぼくは暑くて、こんなに くたばってるっていうのに 
Img2a20080905081722
     なのにきみは、どーしてそんな暑苦しい所にいるのさ。