ただいまぁ     
Text Size :  A A A
  日記    About    美鈴    Link    Bbs    Contact  
Img20080731084535
こまちです。あ、きょうから8月なのね。
Img1b20080731084535
ちょっと失礼。(あくびの0.5秒前)
Img1c20080731084535
(真っ最中)
Img2a20080731084535
(クライマックス)
Img2b20080731084535
ふぅ~っ。失礼しました~♪
Img20080802003021
スリスリな美鈴
Img1b20080802003021
ギャオーな美鈴
Img1c20080802003021
キリリな美鈴
Img20080807001053
美鈴のシッポに、じゃれるぬっくん。また怒られるよ~(^^;)

                               
(記録)
 
   ぬっくん・・・いたって健康♪体重4.05㌔。
          (大きくなりました。昨年10月に保護してもらったときの記録は405g。ジャスト10倍よ~!)

   小町・・・結膜炎もよくなり、こちらも健康♪体重3.75㌔。

   美鈴・・・体重4.85㌔。(7月は5.0㌔。0.15㌔減!)
        (1)お腹のグルーミング過剰→(考えられる要因)①ストレス②アレルギー?③腹が蒸れてカユイ④その他
                                       ※③の可能性を考えても、シェイプアップは必要だ…。
                                         目標体重=4.60㌔!(時間をかけて少しづつ!)              

        (2)背中のかさぶた痕、治療(治癒?)中→皮膚が薄くなっている状態。今後、毛は生えてきにくいかも?
                                   また舐めて傷ついた末、膿んでしまうとよくない。
                                   服を着せつつ、様子見デス。
       
 ワタシの話。
最近、お風呂上りに柔軟体操をしています。
体、カタイので・・・開脚なんてしたら、ヒドイもんです。
今?頑張っても90度くらいしか開きません(^^;)・・・ああ笑え笑えっ



      で、開脚の目標はこのくらいなのですよ!ヘイ美鈴!
                     ↓                  
Img2a20080811183705
パッカーン
180度!やるな~美鈴・・・
(って、わかってると思いますが、片方はシッポ)


 いやいや、ワタシは、本気なのですよ。
実は恐ろしいことに(!)、春から週1回バレエを習っています。
バレーボールじゃありません、踊るバレエです。踊れませんけど、怪しくドタドタ舞っています。

 開脚は、横に開くより、縦に開いた方が開きやすいと教えてもらいました。
先輩は3ヶ月でできるようになったそうです。でも私は3ヶ月じゃ無理だな・・・
ん~っ、1年後には!!!
朝5時。まだ眠い私。寝ぼけながらも、両手両足は忙しいのです。
Img2a20080813232116
                                             (イラスト:ままゴン/色塗り:ムスメ)
左手で、小町をナデナデ。
右手で、美鈴をナデナデ。
左足に、ぬっくん。「ぬっくんのことも忘れてないよ~」と、足を使ってナデナデ。
右足は、ムスメのキックからニャンズを守るために、常に警戒態勢(笑



 美鈴は、人の顔が近づくことが苦手です。
だから今までは、ベッドに乗ってきても私の顔の近くは避けるようにして、足元にいるだけでした。
けれど最近、イラストのように私のおなかの上にドデーンと乗ってくるようになりました。
少しづつ、苦手を克服しているのかな???えらいぞ。
(約4.8キロ。重いんだけどガマンです(^^;))

※背中のハゲさんは服のおかげで舐めてしまうこともなく、今のところツルツル状態を保っています。
 もう少し、丈夫な皮膚になあれ!!!